« お買いもの編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

夫N愛吃的上海麺

夫Nが上海に出張にくるたんびに食べてたものを、日曜日の晩に食べにでかけました。

なんのことはない、上海でのチェーン店の「呉越人家」の上海麺です。

チェーン店でも、この南京東路にあるのが一番だと勝手にのたまってます。

Photo_8 まずはビール。

 これはハルピンビールだって。めずらしい!

私は飲めないからミネラルウォーターです。

Photo_9 つまみは、またまた内臓の紹興酒漬け。

そして、左は店員お勧めの鵝鳥のくんせい。

Photo_10 右は私がとった失敗作。 エノキの炒め物。

左が上海麺。 肉も入ってない、庶民の食べ物。

これが大好きなんだそうだ。

他にも、またまた土豆絲をとり、スープは酸辣湯を頂きました。

この酸辣湯、大ヒット。 ものすごくおいしかった。 6人前くらいきちゃったけど、半分は食べたよ。

チェーン店もバカにできませんねぇ。

Photo_11

ついでに今日そばにいったから撮ってみた

東方明珠広播電子塔(テレビ塔)もみてちょ。

久しぶりの青空だよー。

明日から4日まで正月休みです。

先週くらいに国家が1月1日から3日までを祝日とするって決めたの。 だから、夫の会社は4連休となりました。

急に休みになっても、困るじゃんねぇ。  たっぷり寝て、dvdみて、ちょっと観光かな。

|

« お買いもの編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

楽しんでるね~!
うめぱちゃんも元気そう!

ブーツもゲットしておしゃれも楽しんじゃって♪

あと数時間で今年も終わりです。
来年も仲良くしてねheart

投稿: むん | 2008年12月31日 (水) 21時40分

むんちゃん、

まだ荷物がこないから観光客気分だけど、ちっとも観光はしてないのだ。
上海の日本人は、シンガポールに比べてとてもおしゃれです。
というか、シンガポールの日本人がかまわなすぎだったかな。
少し日本人ぽく、気を使おうっと。
こちらこそ、来年もよろしく!!!

投稿: umepa | 2009年1月 1日 (木) 12時31分

うわぁーい
ブログの写真と漢字が いっきに 中国カラーになってる!
中国は行ったことがないので とても楽しみにしてます!

インドからみるとシンガの日本人も十分おしゃれなんだけどなあ・・・
これから冬服でおしゃれできるのっていいね

投稿: かーる | 2009年1月 2日 (金) 00時38分

かーるちゃん、
そうだよ、中国だよ。
シンガはさ、Tシャツで十分じゃん。
やっぱり冬があると、コートや靴がいろんなの楽しめるのね。
私はおしゃれに自信がないけど、ま楽しむわ。

投稿: umepa | 2009年1月 2日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買いもの編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »