« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | ビュッフェだ、ビュッフェだ。 »

猿の気持ち

昨日船便がやってまいりました。

税関申告用紙には100個と書けと引越屋さんに言われてたから本当に100個と勘違いしてたけど、93個だった。

9時に到着して運び始め、半分くらいの箱を開けてもらったところで11時半。 

早い、2時間半で終了しちゃった。 過去最速だ。

でもそれからが戦いだ。

箱からだしてもらわなかったのが、キッチン用具、食器類等。

開けながらしまってこうとおもってたからね。

何度も引っ越ししているからわかってたけど、本当にパッキング材料が多いの。

ひどいのだと、段ボールひとつに食器が10個入ってないんだよ。

むいて、むいて、むいて、むいて、あ、カップ一個だ・・・shock  がっかりだよ。

まるで猿が玉ねぎやラッキョウをむき続けている気分なの。

残りグラス類の箱を残して、昨晩はバタンキューでした。

11時過ぎに接待から帰ってきた夫の言葉。

「げー、シンガポールを思い出すなぁ。 ごちゃごちゃだぁ。  物が多すぎるなぁ! こんなのも、こんなのもいらねぇな。 あーあ、ここを選んだのは空間がよかったんだよ。 ちゃんと片付けて元の雰囲気にもどしてよ」とベッドルームに行き、すぐに取って返してきた。

「あのコート掛けとかバッグとか、ちゃんとしまうんだろうね。 目の前に出てるのやだよー。 本当に雰囲気が変わっちゃうんだからなぁ。 すっきりさせてね。」と。

poutムカついたぁ。殴ってやりたかったぁangry

だってまだ途中じゃん。 これからしまうべきところにしまうんだから、今は仮に外に出ているだけじゃん。 

ねぎらいの言葉ひとつなかったよ。

あ、オレンジジュース買ってきてくれたけど、あれがねぎらい??

今朝は一言も口きいてなかったからおかしいと思ったのか、出がけに「ゆっくりでいいからね。 ゆっくりでいいんだよ」だって。

「捨てれば!!!!!」って言ってやったよ。

ふん、わたしゃ疲れてボロボロだよ!

くやしいから、今日中に片付けてやる!!

うそです、無理です。 お布団類しまうところがないよ~!

|

« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | ビュッフェだ、ビュッフェだ。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私も引越しは何度経験したかわからんわ。うちの母親は、結婚してから17回引越しした、と言ってたよ。みさこのも、それをブレークするくらい頑張ってね。私はもう結構だぁ~。smile

投稿: ヒロシ? | 2009年2月 6日 (金) 16時36分

確かにみさこの家はものが多いかも???(笑)
でもこれだけ引越しを繰り返してたらもうベテランでしょ~
私は引越しの片付けは結構好き!!
ダンボールがはけていくのって気持ちいいよね~~~♪

投稿: デュークまま | 2009年2月 6日 (金) 20時49分

ヒロシ?くん、
あーーー、こんなベテランいやだぁ。
今日もがんばったよ。
でも上海の賃貸は1年契約だから、年末には引っ越ししているかもしれん。
あーーーーーーーーー!

投稿: umepa | 2009年2月 6日 (金) 21時47分

デュークままくん、
今回はかわいいネコの置物を飾る棚がないので、箱にしまいました。
ぐやじいのだ。
そして、パッキングが多すぎて、箱がはけてかないの。
そのままの形で月曜日まで山積みだよー。

投稿: umepa | 2009年2月 6日 (金) 21時54分

段ボール93個はすんごい量だわさ。残りは夫Nにやらせるってのどう???
私はもう10年近く引越ししてないから、やり方忘れちゃったよ。人生で一番長く同じところに住んでる。この間にみさこのさんは5回引っ越ししてるよね。まさに引っ越しのベテランだぁ。

投稿: kyojin55 | 2009年2月 7日 (土) 08時40分

kyojin55くん、
あ、あのお引越しのお手伝いは10年前?
そうか、時は流れているんだね。
残りは数箱を残すのみ。
お布団のしまい場所への移動とかのみ、手伝ってもらうことになりそう。 くそ!!

投稿: umepa | 2009年2月 7日 (土) 11時30分

おつかれさまでした。
引越したときは「ちょっと荷物捨てよう」と思っていたのに、とりあえず納めてしまったら、そのままになってます。
ということをみさこのさんの日記で思い出しました。焦

投稿: yukino | 2009年2月 7日 (土) 23時05分

yukinoくん、
私も今回の不用品をなんとか収納しつつあるので、このまま不要なものも持って歩くことになりそうだよ。
いや、不要じゃないの、とっておきたいのぉ。

投稿: umepa | 2009年2月 8日 (日) 10時22分

ひえ~93個!!!
ががががんばってください。

仕事始める前にまず甘いもの準備するのはどないでっか?絶対すぐ必要になりまっせ♪

投稿: む | 2009年2月 9日 (月) 10時22分

むっちゃん、
終わったよ。 甘いもの食べながらだよ。でもね、あみ猫が1匹しかみつかっとらんのだよ。
どこにいるんだろう。
あとあけてないのは夏物の洋服が入っている箱だけなんだけどなぁ。
編めってことか??

投稿: umepa | 2009年2月 9日 (月) 10時39分

数日で片付けを完了してしまうあなたなので、夫君は
「すっきりさせてね。元の雰囲気にもどしてね」なんて
のたまってしまうのです。過去実績が良いと期待値も
その分上昇致します。upwardrightうちと似てる!「ゆっくりでいいよ、無理しないでよ」のフォローの言葉も何故か逆効果になるのがまたまた悔しい!
本当にご苦労さんでした。そういえば、NYから帰国した人が、第二便の船便shipが沈んで保険金dollarもらいたい、って言ってたっけ・・・・物ってなくても暮らせるのよね・・・ほんとは・・・

投稿: ちゃこ | 2009年2月 9日 (月) 12時22分

ちゃこくん、
きゃぁ、船沈むんだ。
そういう経験した人、初めて聞いたよ。
そのために保険かけるんだもんね、ちゃんともらえるよ。
でも、思い出は心の中だけになっちゃうのよね。
本当に、物がなくても暮らせます。
ただ、心の潤いがなかった気がする。
(かっこよすぎ!)

投稿: umepa | 2009年2月 9日 (月) 13時40分

そうそう、最近の引越しのパッキングは
やたら、分厚くて、すごいよね。
便利な箱もたくさんあるしね。
業者さんにやってもらうとさ、ほんと、
むしってもむしっても・・・で、いったい
な~にが包まれてんだー?!って、でてくると、しょーもない、100円ぐらいの
ミルクピッチャーとかさ(笑)
だから、業者さんにやってもらうと、
箱が多くなっちゃうんだよね。
93箱、びっくりしないよ、だって、
わたしの従姉ね、ロスから帰ってきたとき、300箱近くなっちゃったんだからー。

かたづけも、ゆっくりやったらいいよー。
疲れがでないようにね!

投稿: momoron | 2009年2月 9日 (月) 15時34分

momoronくん、
300箱って何人家族?
私たちは家具がほとんどないから、93箱はだいたいキッチン用具と食器なんだよね。
趣味も食器関係が多かったから、しょうがあいっちゃぁしょうがないんだけど。
片付けは、あと勉強部屋を残すのみ。
あ、勉強といっても趣味です。 趣味!

投稿: umepa | 2009年2月 9日 (月) 17時24分

300箱の家庭は、当時、大人2人、
8歳、3歳、1歳 の5人家族。
すごかったっす。むこうで買った
ビタクラフトの鍋3セットとか、
タッパーとか、食器類、メイドインU.S.A
の便利グッズなんか。

わたしもさー、食器大好きだから、
買うの止めようと思ってもさー
有田とか行くと買っちゃうよ!
で、このまえ、思い切って、飽きたやつ
リサイクルに持ってった。

投稿: momoron | 2009年2月12日 (木) 20時01分

momoronちゃん、
子供が3人いちゃぁ、そりゃぁしょうがないべさ。
ビタクラフト3セットは、どうかと思うが(ぷぷぷぷぷ)
有田が近いと怖いよね。
陶器祭りに行かないなんて、無理だもん。

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | ビュッフェだ、ビュッフェだ。 »