« もうすぐひな祭りだねぇ | トップページ | 習い事はじめ »

アカデミー賞

日本では当日WOWOWで放送してましたね。

日本の地上波とBSは見れても、さすがにWOWOWはだめなので今年はあきらめてたの。

でも昨晩starmovieチャンネルでやってました。 

ちょうど出張で夫Nがいないから、4時間ぶっ通しで見れたわ。 本当にラッキー!happy01

ヒュー・ジャックマンが司会とは思わなかったよ。 

Xメンの手が刃物の人だし、あんなに歌がうまいとはね。

主演助演賞のノミニーの発表も、いつもと違って過去受賞者が5人並んでプレゼンターとなってノミニーのことをほめたたえるのなんか、一緒に涙しちゃったわよ。

アン・ハサウェイの歌を褒めたシャーリー・マクレーンがなぜか美輪明宏と重なったのは、わたしだけ?

去年の覇者は必ずプレゼンターになるのに、なぜかジョージ・クルーニーは欠席だったな。

アカデミー賞より大事なことがあったのか?

外国語映画賞の発表も最後の方だったね。 広末と余貴美子さんが檀上にあがった後すぐにCMに変わっちゃったのは、日本じゃないからしょうがないね。

でもよかったよねー。 早くみたいなぁ。 中国でもやるかなぁ。

何より私が疑問に思ったことがあるのですよ。

今年亡くなった映画人をたたえるコーナーがありました。

クィーン・ラティファが歌う後ろにポール・ニューマン等お亡くなりになった方々の代表作がちょっとずつ紹介されるのですが、なんと日本の市川昆監督もあったのだよ。

でもね、監督が撮った映画作品とともになぜか三国連太郎のドアップ場面が長くあったの。 たぶん何かのインタビューに答えているものだと思われるが、それが終わっても市川昆監督自身の顔写真もなかったと思うの。

これってさ、アカデミーが三国連太郎を単純に市川昆と間違ったってこと?

それとも私の見間違い?

だれか、教えて~!!!

|

« もうすぐひな祭りだねぇ | トップページ | 習い事はじめ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どこかで見た事あると思ってたらヒュー・ジャックマンはX面の手が刃物の人だったんだ。今一番セクシーな俳優と言われていららしいよ。
三国連太郎を市川昆と間違ってた可能性大いにありだね。アメリカ人がやることだもん。

投稿: kyojin55 | 2009年2月26日 (木) 19時09分

kyojin55さん、
ね、アメリカだもんね。
だれか見てた人いないかなぁ。
っていうかさ、モックンとかが気づけよ!ってことよ。

投稿: umepa | 2009年2月27日 (金) 07時27分

ジョージさんは月曜日のオバマさん、バイデンさんとの
ミーティングのため、オスカーは欠席したのです。ダルフールの虐殺についての話し合いだったみたい。アメリカの平和大使としては、やっぱりオスカーよりそっちの
お役目を大切にしたのかもね。
昆監督、チラっと写っていなかった??カメラmovieの横で・・
私の見間違い??かも。
それにしても、もう少し英語のスピーチを練習しておく
時間はなかったなあ・・・・ng

投稿: ちゃこ | 2009年2月27日 (金) 10時08分

ちゃこさん、
G.クルーニー、そうらしいね。
映画よりも平和だね。
おかげでマイケル・ダグラスが出れてよかったかな?
市川昆、映ってた?
それにしても三国の動画の方がずーっと長くて目立ってたよねー。
スピーチって、おくりびとの滝田監督?
思ってもみなかったって言ってたし、日本人ってあんなもんよ。
アニメの加藤の方が、簡単でわかりやすかったね。

投稿: umepa | 2009年2月27日 (金) 18時09分

あ~、出遅れた!
アカデミー賞は結果を聞いただけで、まったく画像は見てないや・・・市川監督の件、やっぱり「アメリカ人」の大ポカの意見に賛成だ。チェック入れないってのはすごいな。絵がなかったとしても、日本の誰かに問い合わせれば済むことと思われるし・・・世界で注目されてるイベントなのに・・・恥ずかしい・・・。

投稿: ヒロシ? | 2009年2月27日 (金) 21時33分

ヒロシ?さん、
そうだよね~。 ファンがいるから表彰するんだろうに、本人の画像が少ないってどうよ!!!よねー。
加藤のケイトウだってさ、名前なんだからちゃんとした発音で呼んでやれって思うよ。

投稿: umepa | 2009年2月28日 (土) 08時03分

そうそう、「ケイトウ」は私も同じこと思った。ジョー・ブラックだっけ?あの人好きだけど、「事前に勉強して来い」って感じだな。

投稿: ヒロシ? | 2009年2月28日 (土) 13時59分

ヒロシ?さん、
そうなの、ノミニーの発表で女の子(名前忘れた)はちゃんとカトーって言ってたのに、ジャックはケイトウだった。
がっかりだよ。

投稿: umepa | 2009年3月 1日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐひな祭りだねぇ | トップページ | 習い事はじめ »