« 牛スジの煮込み | トップページ | もうすぐひな祭りだねぇ »

買っちゃった!

先々週24度を超える日があった上海ですが、その後また10度前後に逆戻り。

そして、連日の雨、雨、雨。

上海の道路は雨に濡れると泥のようになります。 本当にネズミ色の泥なのです。

だから、雨の日に良い靴なんて履けません。 もったいない。

夏ならビーサンで十分なんだけど、今は寒いからねぇ。

先月はじめ、徐家匯のショッピングセンターをうろうろしてた時に、Marc Jacobsのお店にとってもかわいい長靴を発見しました。 地味なピンク色に小さめの黒いハートがちりばめてある柄だったのですよ。 

もう私のハートドキュンだったの。

でもその頃はまだまだ寒く、「長靴は春過ぎに考えよう」って心を鬼にして買わなかったの。

そして最近の雨ですよ。

私のドキュンハートは目覚めてしまったのです。

今日お店に行ってみたら、もう春夏ものの洋服ばかり。 靴もビーサンが売ってるくらい。

「きっと売れちゃったんだわ。 上海も欲しいと思ったときに買わなくっちゃ、無くなっちゃうんだ。 あーあ!」と、他のフロアをうろうろしてたら、あったんですよー、輸入靴屋さんみたいなお店に!

そのほかに、私の好きな紫色ベースのサイケ(古!)柄の長靴もあったのです。

MJのハート柄は、なんと1690元。(約24,000円)、そしてサイケ柄は1190元(17,000円弱)。 どっちにしても高いよね~。

だからね、半日考えたのだよ。

そして、やっぱり欲しくなって買いに行っちゃったのだよ。

実際履いてみると、ハート柄は少しヒールが付いていて丈が長く細みにできている。 

つま先とかは余るのにふくらはぎがぴったり過ぎて、脱ぐのに人の手がいるくらい。

そしてサイケ柄の方は、紫柄がひとつ小さいサイズしかなかったぁ。

店員5名に説得されて、サイケのグリーン柄買っちゃいました。

Emilio_pucci ま、かわいいんだけどね。

紫星人の私としてはね、やっぱり紫色ベースがほしかったなぁ。

グリーンの濃い色味が紫で、あとはピンクっぽい色合いだったの。

しかーし、あらためて領収書をみてみたら、これってセールで半額の値段だったのですよ。 そう、実は2380元(34,000弱)だよー。 

お得じゃん!!! 

ググってみたら、日本では30,450円(税込)らしい。

だから、グリーンでも良いことにする!

emilio pucci だし!

まだまだ寒い上海だから、雨の日に履いたら指先が寒いかもしれないけど、早く履きたいなぁ。

|

« 牛スジの煮込み | トップページ | もうすぐひな祭りだねぇ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

おっ、中々可愛い長靴。日本でもいろんな柄の長靴が最近売られてるけど、私のサイズはないんすよね~。
今週みたいに雨が続くと欲しくなるよ~。

投稿: kyojin55 | 2009年2月25日 (水) 09時56分

kyojin55さん、
イギリスの キャス キッドソンのなんかどうよ。
あの国じゃ普通サイズだと思われるけど?花柄がかわいいんだよねー。

投稿: umepa | 2009年2月25日 (水) 11時30分

おっつ、すごいセレブな長靴!
でも上海って、案外長靴が役に立ちます!
私の雨靴は日本で買ったガーデン用のゴム靴、1000円ですが。
でもこんなにいい靴だと、
上海のあの泥の中を歩くのはやっぱりもったいな~い!
―なんて思っちゃうのは私だけ?
紫星人のみさこのさんだそうですが、グリーン系も似合いそうですよ。

投稿: じゅんじゅん | 2009年2月25日 (水) 13時13分

イギリスで普通サイズでも、日本には小さいサイズしか入ってきてないっすよ。
イギリスとかドイツとか行くと、足も体も「小さい」サイズ扱いになるから嬉しいんだすよ~。

投稿: kyojin55 | 2009年2月25日 (水) 16時20分

いいじゃあありませんかーすてき
みさこのさんいいお買い物をしましたね!
雨が多いと長靴は必需品どす。
長靴、わたすは大好きどす。
足が楽チンだし・・・水溜りもわざと
じゃんじゃん入りたくなるんどす。
けど、そんなステキなレインブーツだと
泥だらけになったら、やだよね。
わたすもじつは、明日、MJのバックを
求めに行く予定だす。でも、限定30個で
今日から開催されてるフェアなんで、
明日の午後はもうないかも・・・

投稿: momoron | 2009年2月25日 (水) 17時22分

うわおーヽ(´▽`)/おっしゃれ~♪
グリーンですか?
私には紫ベースに見えましたよshine

投稿: む | 2009年2月25日 (水) 23時46分

実は、長靴とかブーツを見ると、若い頃の悲しい思い出が蘇ります・・・・・その頃ブーツがやたら流行っていて、是非一足!と思い百貨店の靴売り場に行ったんだけど、どれもこれも入らない!!足がというより、途中のふくらはぎでギブアップ。じゃあ編み上げタイプは
と店員さんも一生懸命sweat01。私も無理やり足をねじ込むのに汗だくsweat02で一生懸命。そして結局は入るブーツがなかった・・・・悲しく恥ずかしい思い出だったのです・・・・
今でもジーンズdenimはいた上からブーツを履いてる人を見ると、単純にスゴイって思う私。

投稿: ちゃこ | 2009年2月26日 (木) 10時23分

じゅんじゅんさん、
長靴だけセレブでもねぇ、しょうがないよねぇ。
私も日本じゃヨット用の黄色いゴム長ご愛用だったの。 持ってきてない・・・
大丈夫、ゴムだから水洗いできるもーん。

投稿: umepa | 2009年2月26日 (木) 10時46分

kyojin55さん、
ネットで直接注文してみたら?
今円高だから、送料込でもお得かもよー!

投稿: umepa | 2009年2月26日 (木) 10時52分

momoronさん、
きゃわいいでしょ?
帰宅したら即効で泥洗いに走るでしょう!
そうか、momoronはMJ好きかぁ。
あるといいね。

投稿: umepa | 2009年2月26日 (木) 10時57分

むさん、
緑とグレー。
紫はね、緑のところがきれいな紫。
やっぱり、両方あったら紫えらんじゃうよー。

投稿: umepa | 2009年2月26日 (木) 10時58分

ちゃこさん、
わかる!その気持ち。
だって、ハート柄のMJの長靴は本当に脱ぐのに介助がいるんだもん。
いつか破ける!って思っちゃった。
このグリーンはふくらはぎも緩めだから、安心なのだ。

投稿: umepa | 2009年2月26日 (木) 11時00分

忘れたころに失礼。ここんとこ、花粉で
まいってました。何年ぶりかで。
とくにMJ好きってわけじゃあないの。
とっきどき、店をぶら~んと見に行くぐらい。そうそう、そんで、あのバックはあったんだけど、手にとってみたらば、イマイチだったんだー。写真のほうがすんごくステキだった。ちょっとがっかりしたから、買うのやめっちゃった。

投稿: momoron | 2009年3月 4日 (水) 21時55分

momoronちゃん、
花粉たいへんだねぇ。 上海は花粉ないと思うな。
そうそう、写真と実物ってかなり違うよね。 私もお店で「あれ?・・・・・」って思いしたことあるよ。

投稿: umepa | 2009年3月 5日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛スジの煮込み | トップページ | もうすぐひな祭りだねぇ »