« 猿の気持ち | トップページ | 牛スジの煮込み »

ビュッフェだ、ビュッフェだ。

デュークままさんのイタグレつながりで、私が上海にうめぱを連れてくるにあたり、いろいろと上海動物情報を教わっているdogじゅんじゅんさんdogと初対面いたしました。

昼前から気温が20度となり、sunぽっかぽかsunの上海です。

場所は、浦東シャングリラのYi Cafe

なぜって? ビュッフェがおいしいからさぁ。

シンガポールでもシャングリラのThe Lineのビュッフェはおいしかったもんねぇ。

11時半開店なので、もちろん集合時間も11時半。 

まずはシーフードっす。

Pict0403 生ガキはなかったけど、cancerズワイガニの足が山のようにありました。 ボイルした海老たち、蛤みたいな貝たちもたくさんいたし、お刺身とお寿司もたくさん種類がありました。

このほかに、点心、北京ダックをはじめとする中華料理。 モロッコ風の中東料理、サテーやクィッテオの東南アジア料理、ローストビーフなどの西洋料理も数々あります。

このYi Cafeは横にとっても長いレストラン。

各種料理が散らばっているので、席からお料理を取りに行き戻って来るのも大変な作業。(どこがぁ??)

なので、ついついお皿とボールの両方を持って歩く私。(ただ食い意地が張ってるだけだね)

それを見かねたレストランのスタッフがすぐに運ぶのを手伝ってくれるのです。 お手数おかけしましたね。

こうやって何往復しただろう???

Pict0404 別腹のスィーツcakeは、チョコファウンティンはなかったものの、ケーキやゼリー類はみなおいしかったわ。

あ、私一人分じゃないからね。 

デュークままの毎日のスィーツ情報に対抗したくて、じゅんじゅんさんと二人で選んだんだからね~!!

このほかのおいしいものたちの写真は、もちろん撮り忘れ!

だって、話に花が満開だったんだもん。

11時半から14時半のクローズまで居ちゃったわよ。

その後は、まだ未踏であった金茂大廈と上海ヒルズの食品関係をチェック!

なんと築地銀だこが出店してました。 8個28元(400円くらいね)!

お昼がガッツリだったから、夕飯はたこ焼きです!

夫が出張でよかったぁ!です。

↓ 帰りに見上げた金茂大廈と栓抜きのような上海ヒルズ。 右はテレビ塔の全身だよ。Pict0405 Pict0406

|

« 猿の気持ち | トップページ | 牛スジの煮込み »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しいそう~note
シーフードにスイーツ、これじゃあ食べ通しなのも頷けますよ(笑)
かなり食べましたね!!

銀だこも食べられるなんて。。。
恐るべし上海!!

投稿: デュークまま | 2009年2月12日 (木) 16時10分

ブログ、こちらだったんですね~。
昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
Yi Cafe、何気にコストダウン???
―とちょっと冷や汗をかきましたが、
その分話に花が咲いちゃったのでヨシとしよう。
東在住、しかも門限付きであまり役に立たない者ですが、今後ともどうぞよろしく~。

投稿: じゅんじゅん | 2009年2月12日 (木) 19時26分

シーフードもスウィーツも、おいしそー
ビュッフェは楽しいよね^^

上海のビル、ピッカピッカ光っているねー
12年ぐらい前に行ったきりだからなぁ・・変わっちゃったんだろうなー

投稿: momoron | 2009年2月12日 (木) 19時48分

充実してるビュッフェメニューみたいだね、いいな。こちらだとビュッフェ→たいした料理がない→従って値段が安い→従って子供がてんこ盛り→ウルサイbomb!!!→行かないdown、っていうのが私の図式なんだけど。
しかし、蟹がうまそう・・・。あ~、蟹食いてぇ~!!!(もうここ4,5年言い続けてる気がする・・・)

投稿: ヒロシ? | 2009年2月12日 (木) 23時34分

銀だこがあるの~~~!!!

投稿: mie | 2009年2月13日 (金) 00時03分

今回は豪勢な食事やな。北京ダックとサテー食べたいよ~。でも私はやっぱり充実したデザートが魅力的。

投稿: kyojin55 | 2009年2月13日 (金) 07時53分

デュークままちゃん、
おいしかったよ。
もっとリキ入れて、おなかが破裂するまで食べればよかったかも?って今思っているくらい。
食品関係にいろいろと問題のある中国だけど、シンガポールよりいろんなお店が来ているので、私的にはgoodです。

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時05分

じゅんじゅんちゃん、
コストダウンしたなんて、すばらしい。
でもそんなの感じないくらいな品揃えだったわ。
こちらこそ、よろしくね~!

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時06分

momoronちゃん、
ぴっかぴかなのは夕日に輝いているから?
いや、外見ハデで光りものが好きなお国柄ね。
でも、ほこりはたっぷりかかっているのだ。
町並みはね、おお変わりなところと、昔のまんまのところと、ごっちゃ混ぜよー。

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時07分

ヒロシ?ちゃん、
日本だとビュッフェは母子連れが多いよね。
シンガポールも香港も、子供は連れてこないという常識人が多かったと思われ。
私もガキンコやバギーがうろうろするホテルなんて、行きたくないもん。
上海のシャングリラは240元くらい。
シンガポールの半額くらいだった。
蟹はさ、ネットで注文すれば安いんじゃないの?

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時09分

mieっこちゃん、
そこだけに食いついたのは、あなたらしい。
そう、銀だこよー。
まだ1軒だけだと思われるので、バスと地下鉄乗り継いでいかなくっちゃ。
あ、夫Nに帰りに買わせるという手もあった!

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時11分

kyojin55ちゃん、
A級だね。
でも3000円くらいだったよ。
お得だわ~。
ワッフルの上にキャラメルアイスとマンゴアイスを乗っけてみました。
うまし!!

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 08時12分

連れてって~~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: む | 2009年2月13日 (金) 11時26分

むっちゃん、
The Lineの方が格段すごいんだよ。
でも上海来たら連れってったるでぇ!!
3月?

投稿: umepa | 2009年2月13日 (金) 11時58分

おいしそぉぉぉ。
ものすっごい触発されて(?)珍しく居酒屋でレバ刺しじゃなくて、フレンチバルでレバーペースト&仔羊ソテーにしてみました。
つられて、デザートも食べちゃいました。
影響受けやすいんです。

投稿: yukino | 2009年2月13日 (金) 22時51分

yukinoちゃん、
あなたの話を聞くと、やっぱり日本がうらやますぃ。
いつもおいしいもの食べてんなぁ。
あ、ラムのソテーももちろんあったよ。

投稿: umepa | 2009年2月14日 (土) 09時24分

サラダバー、スープ、冷たいパスタ、チキン、お肉、白身魚かサーモンと温野菜、デザートはやたら甘いケーキcakeとクッキーとカットフルーツ。皆さんからはこのNYスタイルビュッフェは駄目出しpunchされる事でしょう・・・・・
本当にアメリカ人の食文化は世界最低かもしれない!ng
お腹が一杯になればいい、って感じです。それにこの辺りのお金持ちマダムは料理をしない!!本当にしないのです。日本みたいに美味しいレストランもお惣菜やさんもなく一体何を食べてるのか??長年住んでいて未だに解明されない謎なのですよ・・・・think

投稿: ちゃこ | 2009年2月22日 (日) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿の気持ち | トップページ | 牛スジの煮込み »