« 習い事はじめ | トップページ | お誕生日ディナー »

カーネル・サンダースの呪

東京じゃぁちっとも話題になってないだろうから、教えちゃろうとおもって。

1985年の阪神タイガースの優勝で浮かれきったアホアホトラキチが、ケンタッキーフライドチキンの店頭にあるカーネル・サンダースおじさん(以下カ・サおじさん)の像を道頓堀川に投げ込んだっていう事件、関西人ならみんな「あーあ!」って言うやんなぁ。

カ・サおじさんが投げ込まれてからずーっと阪神は不調で、カ・サおじさんの呪だってうわさされてたんよね。

でも、星野監督になって優勝でけたし、最近も調子よいよね。

さて、昨日のことです。

161119_c185道頓堀川を整備するために放置自転車とかを取り除く作業してたら、「死体や!!」って発見したのが、カ・サおじさんの上半身。 手首も取れてた。

そして今朝下半身も見つかったって。

きれいにしてケンタッキー道頓堀川店に返却するそうです。

なんか、イベントも行われるらしいで。 ぷぷぷ!

こんな話題を昨日の夕方のワイドショー、普通のニュース、今朝のニュース、午前中のワイドショーで、すべてご報告いただきました。

平和やなぁ。

そして、関西人って本当に楽しい!

こんな話題でどの番組ももりあがれるんだよ!

これで呪も解けて、今年タイガースは優勝し、また新しいカ・サおじさんが投げ込まれるやろうって・・・

|

« 習い事はじめ | トップページ | お誕生日ディナー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

東京でもめざましテレビでやってたよー。
下半身もみつかったのね~。
よかったよかった。^^

投稿: yukino | 2009年3月11日 (水) 16時00分

私もニュースで見たよ。あとはメガネが見つかれば完璧だね、カーネルおじさん。
この年に我が家の巨人は生まれました。

投稿: kyojin55 | 2009年3月11日 (水) 18時40分

ホンマ関西人らし~わ。
先日Y子さんとM2号さんにいきなり「バンッ!」と言って手拳銃を向けられたら「うっ」と撃たれたふりする?と聞いたら「絶対しない!」と断言された。
いいともでちょうどその話が出ていたのでお二人に聞いてみたのですが・・・
関西人、本当に皆倒れたふりするんですよね~
( ´艸`)プププ

投稿: む | 2009年3月12日 (木) 00時09分

yukinoちゃん、
東京版のニュースなんてサワリとしか思えんよ。
大阪版は、真面目なニュースの枠でかなり長い時間やってたよ。
関西やぁ。
足も右手首も発見されました。 
めでたし!(仲間由紀江風で)

投稿: umepa | 2009年3月12日 (木) 07時51分

kyojin55ちゃん、
あ、今も「めざまし」でやってる。
今日もいろんな番組でやるんだろうなぁ。
巨人、大鵬、卵焼き!

投稿: umepa | 2009年3月12日 (木) 07時52分

むっちゃん、
本当に知らない人にやられても、撃たれたふりできるのかぁぁぁ???
めっちゃおかしいで。
浦東空港でやってまうかも・・・

投稿: umepa | 2009年3月12日 (木) 07時54分

こちら九州も、新聞それも全国紙の一面をカーネルおじさんの写真で飾られてました。上半身→下半身→右手と次々見つかったけれど、見つかってない部分はもう打ち切りだそうで。で、見つかったカーネルおじさんをどこへおくかのニュースもあったよ、甲子園VS通天閣なんだけど、権利はケンタッキーのお店にあるとのことで、どうなることやら。
呪は再度おこり、おじさんが見つかった日、阪神の選手が2名怪我しました。

投稿: momoron | 2009年3月12日 (木) 22時22分

momoronちゃん、
きゃはは、怪我人続出かぁ。
西日本全体で浮かれきったニュースだね。
おもろいなぁ。

投稿: umepa | 2009年3月13日 (金) 09時46分

サンダースおじさんの呪いは、阪神タイガースのみならず、それを放り込んだ人たちにも及んでたんだろうか・・・ケンタ食べると必ず下痢するとか・・・(下世話な話題ですんませんbearing)。

投稿: ヒロシ? | 2009年3月13日 (金) 11時14分

ヒロシ?ちゃん、
ぷぷぷぷ。
どうだろうね。 でも呪かけるならそっちのトラキチたちにだよねぇ。
このカ・サおじさん像、甲子園球場にかざられるのか、ケンタッキー道頓堀店か、それともケンタの本社か。
まだワイドショーで盛り上がってるよ。

投稿: umepa | 2009年3月13日 (金) 16時19分

まぁ、そんなのが話題になり続けるんだから、暇で平和な世の中ってことなのかもしれんが・・・関西の人にしてみりゃ「こんな大事なことなのに、何ゆーとんのや!?pout」って怒鳴りそうだな・・・。

投稿: ヒロシ? | 2009年3月14日 (土) 19時30分

ヒロシ?ちゃん、
いやいや、彼らも別にそう大事ではないみたい。 でもちょっと面白そうなら、どこまでも掘り下げて話題にするっていう修正かな。
おもろいで。

投稿: umepa | 2009年3月15日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 習い事はじめ | トップページ | お誕生日ディナー »