« むっちゃん、2日目 | トップページ | 4月 »

むっちゃん最終日

3日目は最終日。

っていうか、この日の12時過ぎの便で帰るから、朝ごはん食べてぐずぐずしてたらもう出発時間でした。

この日は朝から雨。 9時にタクシーを呼んだのに来たのは9時20分。

上海らしいなぁ。

空港についたむっちゃんからの電話で、「たぶん運転手さんに何時のフライト?って聞かれたから、うそついて11時って言ったら、ものすんごいスピードで飛ばしてくれて、10時5分に着いちゃった。」って。

45分? 浦西から浦東空港まで?

どんだけスピードだしたんだか。 こわーーーー!

ともかく、無事にご帰国となりました。

その午後は雨もあがり、次の日は久々の晴れでした。

↓は華山緑地の桜。 私がさくらと思いこんでいるだけだけど。  染井吉野がみたいなぁ。 Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« むっちゃん、2日目 | トップページ | 4月 »

来訪者とグルメ」カテゴリの記事

コメント

ん、さくらっぽい花。木全体はさくらでないような・・・色も濃いですね。
けど、花はなんでも、気持ちが華やぎますね。今、わたしんちの近所の名所は桜満開ですよ、はらはらと花びらが散り始めてます。
東京地区は今週末あたりが見ごろになるのかなぁ。

投稿: momoron | 2009年3月30日 (月) 22時02分

momoronちゃん、
幹は茶筒の桜そっくりなの。
でも葉っぱが違うよね。
でもね、またまた近所で染井吉野風桜を見つけちゃいました。
またアップしますね。

投稿: umepa | 2009年3月31日 (火) 07時11分

桜のお花見はあまり期待できないけど、しばらくしたら連翹と木蓮が咲き出しまっせーー。只今準備中!
それにしても昼夜続けて中華が食べれなくなった私。あなたは凄い!

投稿: ちゃこ | 2009年3月31日 (火) 23時10分

ちゃこちゃん、
そうかNYは1か月くらい遅いね。
こちらはモクレンはもうすっかり落ちてしまったよ。
2食くらいなら中華が続いても平気。
ていうかさ、昼の中華は麺や饅頭くらいだからね。

投稿: umepa | 2009年3月31日 (火) 23時13分

桜って、「ふ~ん、桜ね。はいはい。」って思うんだけど、見ると何か感激しちゃうんだよねぇ~。たわわに咲いてるのを見ると感動しちゃう、というかさ。今日は曇り空で雨もパラついたりしてたけど、まだまだこれから、だな。今週末がベスト、でしょう!

投稿: ヒロシ? | 2009年4月 1日 (水) 15時40分

ヒロシ?ちゃん、
感激するよー。 いや本当に感動だよね。
ベスト! 期待してるよ。

投稿: umepa | 2009年4月 1日 (水) 19時02分

ニュース見てたら、ワシントンの桜が写ってた!
日本が贈ってくれた染井吉野か。もうちょい遅いのかと思っていたけど、今頃でした。こっちはまだもう少し後かな。ちょっと北だし。

私事・・・私のラップトップがご臨終になり、7年前の夫Hのラップトップを使っているんだけど、コメント書く時にいつも入れてた絵(図柄)がこれだと写らないのよ。楽しく選んでいたから残念!やっぱ古すぎるのかねえー。

投稿: ちゃこ | 2009年4月 1日 (水) 21時20分

ちゃこちゃん、
うん、ちょっと古いのかもね・・・
やっぱりね、pcは新しければ新しいほど便利かもね。
今日本じゃ10万円もしないよ。

投稿: umepa | 2009年4月 3日 (金) 00時01分

あのタクシーのおじさん、相当すごかったのですね。45分ってなかなか抜けない記録だったりして!道中はちょっと、いやかなりハラハラしましたが。
着いてから笑顔で荷物出してくれたりして
とーっても親切でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

皆さ~ん、上海最高でっせー。
うめぱ邸はね、ベッドの寝心地も最高なの~。朝ごはんはエレベーターを降りるだけ。
まるでホテルのスイート・・・また行きたいな~smile

投稿: む | 2009年4月 4日 (土) 10時25分

どこに行くにも友達と一緒だとさらに楽しいよね~
インドはハードルが高いみたいで、誰もこないからうらやましいよ!

私も中国には足を踏み入れたことがないので うめぱさんがいるうちに 遊びにいかせてね♪

投稿: かーる | 2009年4月 6日 (月) 12時34分

かーるちゃん、
ハードル、確かに高いなぁ。
でも行きたい国の5本の指に入るよ。
ぜひぜひ来てちょーだい。
インドでできない買い食いをしようねー。

投稿: umepa | 2009年4月 9日 (木) 19時51分

むっちゃん、
宣伝ありがとう。
そして、あなたの大ウソが功をなしてよかったです。
飛ばしすぎて交通事故なんてことになってたら・・・・・  ねぇ。

投稿: umepa | 2009年4月 9日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むっちゃん、2日目 | トップページ | 4月 »