« WBC | トップページ | むっちゃん、2日目 »

来訪第一号 むっちゃん

きたで、きたでぇぇ!

上海生活3か月目にしてやっと第一来訪者ですよ。

シンガポールからむっちゃんです。 今回もご実家のご両親に会いに帰る途中下車。

本当にちょうど3か月目で浦東空港airplaneまでお迎えです。

もちろん往復リニアに乗ってみた。Photo Photo_2 わ~いbullettrain

駅もきれいだし、交通カードでするっと乗れるし、便利やわぁ。

白人のおっさんがTシャツですが、寒いです。

Photo_4 早いよー。 タクシーで20分以上かかるところが8分よー。

最高速度が430km/h よー。

ただし、430kmになったら2分で減速。 すぐ到着や。

リニアもまだ町中まで来てないから(来るつもりあるんか?)、そこからタクシーで40分くらいかけて我が家に到着でしたけどね。

その晩は夫Nが接待で夕食不参加なので、2人でもOKな近所の東北人餃子坊へ。 Photo_8 Photo_9

左から東北大拉皮、酸菜と春雨炒め、韮餃子。

餃子にはすりおろしにんにくたっぷりの醤油ダレ。

Photo_7 羊肉串。10本は食いきれん。

このほかにラード醤油ごはんも頼み、この二つは打包で夫Nの夜食となりました。

この晩はシンガポールでアロマを勉強しているむっちゃんに、アロママッサージを施していただきました。 パン一で、ハンケツ。

自宅でマッサージ。 極楽やったわ~!

|

« WBC | トップページ | むっちゃん、2日目 »

来訪者とグルメ」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~、今回は来訪者第一号を狙っていたのに、先を越されてしまったか!残念。
北人餃子坊、私も予約だよ~。

投稿: kyojin55 | 2009年3月26日 (木) 19時21分

いいなぁ、私も早く遊びに行きたい!!!

投稿: yukino | 2009年3月27日 (金) 09時05分

韮餃子美味しそう。ハンケツでのマッサージも心地よさそう・・・・むっちゃんもうめぱままも
楽しい一日だったことでしょう。お腹も満たされ
友ともスキンシップ!!もう最高やん!!私も仲間にいれてーー。

投稿: ちゃこ | 2009年3月27日 (金) 09時12分

羊肉の串焼き、ウマそうだなぁ~。本場中国料理を早くいただきたいもんです。kyojin55と是非計画すっぜ~!!

投稿: ヒロシ? | 2009年3月27日 (金) 09時26分

kyojin55さま、
遅いよー! 早くしないと2番もとれないよー。 東北人餃子坊ええで。 これで100元ぽっきりだったよ。

投稿: umepa | 2009年3月27日 (金) 10時21分

yukinoさま、
はよぉおいでや~!
今回むっちゃんのおかげで新しいところも開拓できたのだ。 
一緒にもっと開拓しよーなー。

投稿: umepa | 2009年3月27日 (金) 10時22分

ちゃこさま、
むっちゃんも神戸だす。 
なんか関西友人が増えてたのしいのだ。
もう仲間には入ってますでぇ。

投稿: umepa | 2009年3月27日 (金) 10時23分

ヒロシ?さま、
ここの羊肉串は夫Nに言わせると本場じゃないそうです。
スパイスが違うと!!
やっぱり道端の2元のが本当らしい。
そっち、イク??

投稿: umepa | 2009年3月27日 (金) 10時24分

キャー神戸でバタバタしてる間に~~~
上海一番のりのこの私が、コメントおそっ:bearing]
うんうん、おいしかったですね北人餃子坊。
それにあのお値段!何かとびっくりな第一日目でしたo(*^▽^*)o

投稿: む | 2009年4月 4日 (土) 09時55分

むっちゃん、
そろそろシンガポールへご帰国ですね。
またぜひ寄ってちょーよ。

投稿: umepa | 2009年4月 9日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WBC | トップページ | むっちゃん、2日目 »