« むっちゃん最終日 | トップページ | 好学習 »

4月

ご無沙汰です。 

そうです、ワタクシぐうたらしてました。 

あっというまに上海は夏です。

月曜日なんて32度あったもんねー。

窓開けると近所の工事現場の埃が飛んで入ってくるので、もうクーラーのお世話になっております。

4月はね、ちょっと日本にも帰ってました。

3月の終わりにkyojin55が遊びに来てくれて、一緒に帰っちゃった。

だってね、私のファースト仕事場が日本から撤退するからOB(OGだけど)パーチーするっていうじゃん。 もう私が辞めてから20年以上たつけど、これを逃すともう会えない人もいるかもしれないし、懐かしいから参加したの。

久しぶりのおじさんたちおばさんたちは、全然変わっていない人、まるっきり誰だかわからない人、いろいろでした。

ハゲてたり、でぶったり(わたしもじゃ)、洋服の趣味がまるっきり20年前と一緒の同期もいたり・・・

懐かしい面々と会えて、本当に楽しかったわ。

そして実家の両親の様子をみて、とっとと買い物だけして上海に戻ってしまった。

あ、桜はみましたよー。

東京滞在にkyojin55んちにお世話になったから、近所の目黒川の桜を堪能しました。Photo_6  Photo_4

Photo_3

きれいだよねー。

ここは名所だから朝からカメラ小僧(じじぃも)いっぱいだった。

でもね、上海でも染井吉野があったの。

それも近所。 これにはちょうどきていたkyojin55と堪能しました。

Photo ほら、けっこうきれいでしょーーーーー。

|

« むっちゃん最終日 | トップページ | 好学習 »

来訪者とグルメ」カテゴリの記事

コメント

そーだったのですね。
ちょっといらしてたんですね。
桜見られてよかったですね。
早いうちに上海に遊びにいこうと思っていたのに、豚インフルで外国渡航が歓迎されない風潮で・・・。
いつになったら遊びにいけるのやら~。

投稿: yukino | 2009年5月13日 (水) 11時07分

yukinoちゃーーん、
そうだったのですよ。
今回は本当にそれだけの目的で帰ったから、ご連絡もせずに会えなかったわん。
すまんのぉ。
中国もアメリカ帰りの人が北京空港でつかまったよ。
国内で発生している様子はまだないみたい。
わからんけどねー。
ほとぼりさめたら、いつでも来てね!
大歓迎さ。

投稿: umepa | 2009年5月13日 (水) 11時47分

久しぶりの更新だね~。
ほんと、早くおさまって欲しいよ、豚インフルエンザ。
月末にイベントひとつ抱えていて、もし日本国内の感染が発生したら中止になるんだと!困ったもんだ。

投稿: kyojin55 | 2009年5月13日 (水) 17時43分

kyojin55ちゃん、
中国に到着した飛行機内で検診が行われているって。
かなり待たされるらしいよ。
早くおさまってほしいね。

投稿: umepa | 2009年5月14日 (木) 07時14分

お~、久しぶりのアップデイトだな、良かった。その間、私もイロイロあり、PCが突然死したり、豚インフルでNY行きをキャンセルしたり、猫が欲しい熱にかかったり・・・。でも、通常生活に戻ってます(無職の通常生活、ね)。
暑いシャンハイ、機内検診にも負けず、行くで~!!

投稿: ヒロシ? | 2009年5月14日 (木) 16時00分

ヒロシ?ちゃん、
ねー、1か月以上放置だったよ。
香港よりもジメーっと暑いかもしれないって。 ちょっと恐怖?!
食い倒れよーねー。

投稿: umepa | 2009年5月14日 (木) 16時27分

お久しぶりです~。
なかなか更新されてなかったので気になってました。
シンガは1年で一番暑い時期を迎えております。
そしてやっとこさユニクロがやってきました。オープン当時(4月初旬)は入場制限もしてたらしいです。

投稿: む | 2009年5月14日 (木) 23時36分

むっちゃん、
おひさ~!!
ぐうたらすると、そのぐうたら生活にどっぷりしてしまう私だからね。
また回遊魚に戻るわ。
シンガポールの暑さ以上らしいのよ、上海は。 恐怖だな。

投稿: umepa | 2009年5月15日 (金) 07時01分

昨日(一日)にNYにもどったの。5月はビザの更新のため、日本にいました。pigフルさんに負けず、エンジョイしたぞー。うめぱママは4月に帰国してたんだね。ちょいすれ違い。残念・・・sad

投稿: ちゃこ | 2009年6月 3日 (水) 01時57分

あらーーーーー、ちゃこちゃん神戸にいたのーーーーーー。
みんなマスクしてたでしょ。
NYからだと、白い目で見られなかった?
ビザの更新がNYでできないなんて、なんか不便ね。
あ、私も夏にパスポート更新しなくちゃ。
これは上海でもできるから帰る理由にならないや。

投稿: umepa | 2009年6月 3日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むっちゃん最終日 | トップページ | 好学習 »