« 2009年3月 | トップページ

2009年5月

好学習

日本のテレビが見れるって、私にとって本当に天国なの。

だって、テレビっ子なんだもーん。

でもね、毎日ぐうたらぐうたらテレビにうつつを抜かしてたら

Pict0551_4

こ んなになっちゃって、

Pict0513

こんなだらしないワタクシになってしまったの。happy02

だから反省して、頭を使うことにしました。

来週から中国語学習を再開します。

四声の合ってる中国語をしゃべれるように頑張ります!punch

Pict0557

ボクは家で友達と留守番してましゅ。

| | コメント (9)

4月

ご無沙汰です。 

そうです、ワタクシぐうたらしてました。 

あっというまに上海は夏です。

月曜日なんて32度あったもんねー。

窓開けると近所の工事現場の埃が飛んで入ってくるので、もうクーラーのお世話になっております。

4月はね、ちょっと日本にも帰ってました。

3月の終わりにkyojin55が遊びに来てくれて、一緒に帰っちゃった。

だってね、私のファースト仕事場が日本から撤退するからOB(OGだけど)パーチーするっていうじゃん。 もう私が辞めてから20年以上たつけど、これを逃すともう会えない人もいるかもしれないし、懐かしいから参加したの。

久しぶりのおじさんたちおばさんたちは、全然変わっていない人、まるっきり誰だかわからない人、いろいろでした。

ハゲてたり、でぶったり(わたしもじゃ)、洋服の趣味がまるっきり20年前と一緒の同期もいたり・・・

懐かしい面々と会えて、本当に楽しかったわ。

そして実家の両親の様子をみて、とっとと買い物だけして上海に戻ってしまった。

あ、桜はみましたよー。

東京滞在にkyojin55んちにお世話になったから、近所の目黒川の桜を堪能しました。Photo_6  Photo_4

Photo_3

きれいだよねー。

ここは名所だから朝からカメラ小僧(じじぃも)いっぱいだった。

でもね、上海でも染井吉野があったの。

それも近所。 これにはちょうどきていたkyojin55と堪能しました。

Photo ほら、けっこうきれいでしょーーーーー。

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ