ショッピング

買っちゃった!

先々週24度を超える日があった上海ですが、その後また10度前後に逆戻り。

そして、連日の雨、雨、雨。

上海の道路は雨に濡れると泥のようになります。 本当にネズミ色の泥なのです。

だから、雨の日に良い靴なんて履けません。 もったいない。

夏ならビーサンで十分なんだけど、今は寒いからねぇ。

先月はじめ、徐家匯のショッピングセンターをうろうろしてた時に、Marc Jacobsのお店にとってもかわいい長靴を発見しました。 地味なピンク色に小さめの黒いハートがちりばめてある柄だったのですよ。 

もう私のハートドキュンだったの。

でもその頃はまだまだ寒く、「長靴は春過ぎに考えよう」って心を鬼にして買わなかったの。

そして最近の雨ですよ。

私のドキュンハートは目覚めてしまったのです。

今日お店に行ってみたら、もう春夏ものの洋服ばかり。 靴もビーサンが売ってるくらい。

「きっと売れちゃったんだわ。 上海も欲しいと思ったときに買わなくっちゃ、無くなっちゃうんだ。 あーあ!」と、他のフロアをうろうろしてたら、あったんですよー、輸入靴屋さんみたいなお店に!

そのほかに、私の好きな紫色ベースのサイケ(古!)柄の長靴もあったのです。

MJのハート柄は、なんと1690元。(約24,000円)、そしてサイケ柄は1190元(17,000円弱)。 どっちにしても高いよね~。

だからね、半日考えたのだよ。

そして、やっぱり欲しくなって買いに行っちゃったのだよ。

実際履いてみると、ハート柄は少しヒールが付いていて丈が長く細みにできている。 

つま先とかは余るのにふくらはぎがぴったり過ぎて、脱ぐのに人の手がいるくらい。

そしてサイケ柄の方は、紫柄がひとつ小さいサイズしかなかったぁ。

店員5名に説得されて、サイケのグリーン柄買っちゃいました。

Emilio_pucci ま、かわいいんだけどね。

紫星人の私としてはね、やっぱり紫色ベースがほしかったなぁ。

グリーンの濃い色味が紫で、あとはピンクっぽい色合いだったの。

しかーし、あらためて領収書をみてみたら、これってセールで半額の値段だったのですよ。 そう、実は2380元(34,000弱)だよー。 

お得じゃん!!! 

ググってみたら、日本では30,450円(税込)らしい。

だから、グリーンでも良いことにする!

emilio pucci だし!

まだまだ寒い上海だから、雨の日に履いたら指先が寒いかもしれないけど、早く履きたいなぁ。

| | コメント (14)

お買いもの編

まだ手荷物と航空便で暮らしているので、いろいろ足りないものだらけ。

特に冬もののお洋服がねー。

4年前に日本や台湾で着てたものもあるんだけど、半分以上船便に入れたからね。 

上海にはユニクロ、H&Mなどがあるって聞いてたから、現地調達でよいやと思ってたところ、昨日買いまくってきました。

南京東路の駅をでると、MANGO発見。 ちょうど年末セール中。

でもシンガポールの商品と一緒で、夏物が多いの。 なんで???

なので、MANGOでは長そでTシャツ2枚だけにとどめておいた。

MANGOのななめ前にユニクロはありました。

ヒートテックの下着類、夫Nのジョギング用長そでTシャツ、もちろんフリース、もちきれないくらい買っちゃった。

31日から朝は零下2度になるってニュースで言ってたし、やっぱりダウンパーカー買わなくっちゃ!と、うろうろしてたら、香港のジョルダーノ発見!!!

ジョルダーノは安いねぇ。 その上やっぱり年末セールだよ。

オフホワイトのフード付き(うさちゃんの襟つきだよ)が、40%引きで370元!

安いでしょーーーーー。

Photo そして本日、浦東の正大広場というショッピングセンターで無印良品発見。 食べ物類は売ってなかった・・・

ボアのカバン、ミトンつき手袋購入ですよ。 本当に必需品。

ボアのカバンは持っているだけで温かいよー。 こういうのはシンガポールじゃ汗だくだよね。

正大広場には、ユニクロ、H&M, ZARA,MANGO,その他の私の好きなブランド(ってほどじゃない)が全部そろってました。

一度に買い物が済むから、ここは最高だぁ!!

Photo_7 それから、近所のローソンでホワイトラビット発見。 

ちゃんと「メラミンは入ってません」シールもはってあります。

おいしいよー。

夫Nは・・・・・歯のかぶせものを取ってしまい、翌日歯医者で治してもらいました・・・・

では、買い物だけじゃなく最近のうめぱの様子もアップぅ!Photo_5 Photo_3 Photo_6

| | コメント (2)