季節の行事

もうすぐひな祭りだねぇ

そろそろ2月も終わりだなぁ。

もう1年の6分の1過ぎちゃったなぁ。

今朝実家から荷物が届きました。

海外からのクリスマスカードや年賀状が2,3週間かかって到着したのに、日本からのEMSったら2日で届いちゃうんだもん。 お金の威力を感じるなぁ。

中身はね、ひな祭りのお菓子と、その他食品とかもろもろ。

船便を開梱するときに、ネコお雛様は出してもう飾っておいたので、ちょうどよかった。

Pict0427_2

Pict0424 ちょっとボケちゃったけど、画面上でクリックして見てみて!

左の和三盆、お雛様の形のもあるの。 もったいなくって食べられないよー。

でも夜中に夫Nに食べられちゃうと思うけど・・・

右の詰め合わせみたいなのは、箱を開けると「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」とオルゴールが鳴ります。

実家の母にしちゃぁ、おいしそうなものをいろいろ詰めてくれたな。

ま、その他の箱の隙間詰めに入れたと思われるものには、ゴーヤ茶だの封を開けてあるビタミンEだの、ドライ納豆だの、あんまり喜ばしくないものも入ってましたよ。 ふーーーsad

3月3日過ぎても飾っておきます。

いいの、嫁には行ってる!

| | コメント (2)